『ギレンの野望 アクシズの脅威』アクシズ陥落、そしてサイド3攻略へ


ようやくキリマンジャロを落として三度地球を鎮定。
戦力の再編後、まずはアクシズ攻撃。
アクシズ手前の宙域にハマーンキュベレイでいたのは予想外だったが、サイコMk-IIで最小限の損害で撃退。
その後二方面からアクシズに攻め込んだ。
かなり数を揃えたつもりだったが、ほぼ同数での勝負になったのだが、やはり技術レベルが足りないのかメインはゲルググ系とジオングばかり。
数だけは多かったので多少面倒だったがそれでも3、4戦略ターンで何とか制圧。
やはり質が落ちるので割と損害は少なかったのは助かった。


その後、軽く補充と再編し、サイド3に攻め込むための宙域を占拠。
サイド3に攻め込んだところで一旦終了。
ここまでくると戦略面ではやることがほぼないんだけど、やはりあれだけの軍を動かすのは結構疲れるので。
そういえば技術レベルが27か28でラー・カイラムジェガンリ・ガズィの開発プランが上がってきた。
やはりグレミーを倒した後はシャアが蜂起するのか?
ま、ここまできたら最後までやってやるけど。