『マクロスF』第7話「ファースト・アタック」


コンサートシーンと戦闘との組み合わせの妙は流石マクロスシリーズと言うべきか。
ケーニッヒモンスターとマクロスクォーターも参戦と見応え有り。
とはいえ、序盤のスカル小隊は小隊なのにバラバラに戦っていたりしたのがちと残念。
もうちょっと小隊らしいチームプレイを見たかかったかも。
贅沢な言い分かもしれないが。
しかし、アルト機が遂に撃墜。
思えば、いつもボロボロで早々の退場とは結構不憫な機体だ。
そういやイヤリングはどうなったんだろ?


相変わらずシェリルのターン。
見せ場があまりにないランカがちょっと不憫になってきた。
次回、転校というある意味お約束パターンで梃子入れを図るもシェリル乱入で潰されそうな予感。
そこからどう持ち直すのか、そのまま負け続けるのかちょっと楽しみ(苦笑)。