『マクロスFRONTIER』第12話「ファステスト・デリバリー」


敵地で病気というシチュエーションでシェリルの独壇場かと思いきや。
まさかのランカ乱入&デビュー曲御披露目でランカが五分どころか一気に逆転。
なんというかこれまで苦戦していたヒーローの逆転劇を見ている気分だ(笑)。
これを見た後だとこれまでのタメ方が巧かったのがよく分かる。
その凄さが一番分かってるのがシェリルだろうから、これからどう反撃するのかが見物だな。
しかし、ヒロインのキャラと比べてアルトのキャラの薄さがちと気になるな。
ま、織り込み済みでこれから掘り下げられるんだろうとは思うが。


戦闘は少なめだったが、それなりに充実。
欲を言えばもうちょっと見たかったが。
バジュラらしき代物はともかくラストのマクロスとか色々あったので、素直に次回に期待するとしますか。