『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 13「過去 から の 刺客」


OP、EDが変更。
取り敢えずランスロットと紅蓮がまた新しくなってたな。
これまでガウェイン、ヴィンセントとラクシャータ側に一方的に技術が流出していたが、これでイーブンか?
って、元々地力に差があるし、ラクシャータ製の虎の子とも言える紅蓮可翔式のデータを取られたのはかなり痛いか。


オレンジに関しては完璧に騙された。
本当に刺客だとばかり思っていたので。
確かに前期DVDの特典とはいえ、ちゃんとマリアンヌの護衛をしていたことは触れられていたから展開としては納得というか、この手があったか! という感じ。
ジェレミアの扱いもいかにおもしろキャラとはいえあんまり引っ張りすぎるのもどうかなと思っていたので、個人的には歓迎したい。
黒の騎士団や身辺に置くには素性が素性なので、ヴィレッタ同様裏で働くことになるのかな?
それも次回の響団討伐を生き残れたら、の話だが。


そして今回メインのシャーリー。
遂に、か。
これまで死ななかったのが不思議なくらいだったとはいえよりによってここでこうなるか……。
谷口監督は鬼だね(褒め言葉)。
取り敢えず下手人はロロだとは思うが、直接描写がなかっただけに何かありそうではあるが。
とはいえ、現状では処分する訳にもいかないだろうから、機会を窺ってそのうちボロ雑巾にするんだろうな。
そうなると逆に良い死に方をしそうではあるが、今後の展開に期待するか。