『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 16「超合集国決議第壱號」


超合集国が遂に誕生。
急造で大宦官亡き後の中華連邦の協力を得たとはいえ一年とかからずに建国とは、流石ゼロというべきか。
一方で呆気なくEUは死に体になってたりするが。
東京租界のゲフィオンディスターバー含め色々仕込んであるから勝算は高いとは思うが、予想外だったのが皇帝の復活か。
そもそも皇帝の不在も計算外だったとはいえ、本来はV.V.の身柄と交換するつもりだったが、それもかなわずあのラスト。
無難に考えれば断られ捕らえられるだろうが、流石にそうはいかんだろう。
ロロと咲世子もエリア11に潜伏中っぽいし。
どう切り抜けるというか、どう結果を出すか過程含めて期待(苦笑)。


しかし、ゼロ以外の超合集国に出ている面子は暢気だな。
玉城はいつものこととしても、シンクー達は天子に癒されてるし、藤堂は千葉に追い詰められてるし、扇も何気ない顔で出席してるし。
全く触れられていないヴィレッタはどうなったんだろう。
高確率で死んでそうな気もするが、また記憶喪失になってたりして(苦笑)。


迎撃態勢の整っているエリア11にラウンズの1と10を率いるシュナイゼルが到着。
ラウンズだけでなく、カラーリングの違うヴィンセント隊とガウェイン量産型のガレスにニーナの新兵器まで投入とはブリタニア軍もやる気満々だな。
総司令リー・シンクー、統合幕僚長藤堂鏡志朗率いる新生黒の騎士団との戦いが楽しみだ。