『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-23「暴走ヒラメキ」


ヒラメキメデスの最期。
予想外に忠義キャラでヨゴシュタインも目をかけてやっている辺りの描写が敵ながら泣ける。
その忠誠とゴーオンジャー&ウイングスへの恨みからデタラメデスに変わる辺りも「ダイの大冒険」のハドラーを思わせて更に泣ける。
ハドラーと違って速攻で死んでしまったのが惜しまれる。
って、思いっきり次回予告で出てたけど。
幽霊なんだろうな、やはり(苦笑)。


完全にヒラメキメデスに喰われた感じのゴールドとレッドだったが、ゴールドがレッドをちゃんと認め、ヒラメキメデスに拘らず先を見ていたりとちゃんと成長している所はよかった。
一応主役的ポジションだったけど、何も変わってないのがレッドらしい(笑)。


次からは影の薄くなったゴーオンジャーレッド以外がメインのエピソードかな。
これで梃子入れ出来れば良いんだが(苦笑)。


そしてまたも忌まわしい夏の高校野球の季節に。
って、今年はライダーがアレなんでゴーオンジャーさえ見られれば問題はないか(苦笑)。