『マクロスFRONTIER』第22話「ノーザン・クロス」


訳あって実家から更新。
vistaは初めて触るが無駄に遅くて使い辛い。
こりゃ使う気にならんわ。


シェリル復活。
しかも、感染しているおかげでランカの後釜になれるとは。
グレイスはこの辺計算してシェリルを感染したままにしておいたのか。
分かってはいたけどやっぱ鬼だな(苦笑)。
しかし、シェリルがこのままランカの代理をやっているだけとも思えんが。
こっちはアルト次第か。
しかし、結局アルトは告白はしたんだろうか?



オズマとキャシーはようやっと合流。
そこからクォーターまで離反することになろうとは予想外だったが。
アルトはランカに続いて兄の方にまで見捨てられる始末。
本当に散々な扱いで本当に主人公か、こいつ(苦笑)。


ランカは全然未練がなさそうだな。
引きずっているアルトがちょっと気の毒になるくらいに。
ついにバジュラの本星らしきものを発見したようだが、ここがラストバトルの舞台か。
しかし、グレイスまでVF-27の上級バージョンっぽいバルキリーで参戦とはアルトに見せ場はあるのかね?
マクロスの場合主人公が必ずしも強い必要はないけど。
さてどうまとめるかお手並み拝見といったところか。