『コードギアス 反逆のルルーシュR2』TURN 22「皇帝 ルルーシュ」

ROBOT魂<SIDE KMF> ガウェイン
ROBOT魂 ガウェイン
posted with amazlet at 08.09.08
バンダイ (2008-12-25)
売り上げランキング: 29


皇帝に即位した途端、いきなり飛ばしているルルーシュ
これもフレイヤ弾頭を保持するシュナイゼルに対抗するためか。
一兵卒のオデュッセウスにメイドの皇女達*1とか色々芸が細かかったり(苦笑)。
ま、ルルーシュの改革のある意味での象徴ともいえるので只の遊びでも無かろうが。
しかし、ロイドとセシルをシュナイゼルが置いていったのは解せないのだが、彼らもブリタニアという国の一部ってことなんだろうか?
すっかりルルーシュとスザクの理解者っぽくなってるんだけど。


旧ラウンズのあまりのカマセぶりに泣けた。
ナイトオブフォーなんか出て機体を確認する前に瞬殺だし。
そしてビスマルクの塞がれていた目はやはりギアス。
自ら封印していたのか、シャルルかマリアンヌに封じられていたのか不明だが、それすらもあっさりエクスカリバー共々真っ二つ。
紅蓮の時に大体予想が付いていたけど、本当に洒落にならんな。


その戦いすらも交渉材料にして超合集国への参加を表明。
そりゃ自ら作ったんだから抜け道も知ってるか。
シンクーも当然気が付いたんだろうが、ルルーシュの掌の返し方とランスロットアルビオンの人外さには対応できなかったか。
ニーナの身柄も手中にして超合集国ももう少し、というところでフレイヤ再び。
これだけならまだ驚いたりはしなかったんだが、ここでナナリー登場。
公式サイトの情報を鵜呑みにしているつもりはなかったんだが、流石に死んだかと思っていたので驚いた。
あの爆心地の感じから範囲内の物質を転移させるという性質だったのか、それとも別の力なのか、単純に偽者なのか。
にしても、相変わらず物事がうまくいきそうになると手酷いしっぺ返しを喰らうな、ルルーシュは。
流石にナナリーに否定された前々回や死んだと思ったときの前回のような事にはならないと信じたい所だが……。
しかし、配信版の予告でピンクのランスロットに乗ろうとするC.C.にちと驚いた。
確かにコンクェスターは直せなくもない損傷だったが、まさかC.C.が乗ろうとは。
マジンガーもどきなナイトメアも出るようだし、戦闘も結構期待できるかも。


ネット配信版のくじのCMが出来すぎて笑った。
というか、皇帝の胸像とか確かに欲しいかも。
あんなものどうするんだという気がしないでもないが(苦笑)。

*1:メイドでもあの飾りが付いたまま