『炎神戦隊ゴーオンジャー』GP-36「走輔...トワニ」


今回も中々気合いの入った熱い話。
正直レッド以外はレッドの復活を目指して頑張るのかと思っていただけに、レッドの死を受け入れて戦うというのはちと予想外だった。
感情にまかせて突っ走って失敗、その後反省して間に合わせの武器で無理矢理戦うところは良かった。
しかし、各メンバーの思い描いているレッドがかなり美化されている気がしないでもなかったが(苦笑)。
何気にレッド亡き後をブルーがイニシアチブを発揮していたのが驚き。
普段は縁の下の力持ち的存在なんだけど、怒る時は怒るし、やる時はやるキャラだったんだな、と。


一方でヨゴシュタインが遂に死亡。
結構いいキャラだったのにな。
ヒラメキメデスとの関係とか、オフィシャルで精神的に脆いところがあるって書かれていたが逆にそこが良かった。
さて、これで残る幹部は二人だが、イマイチ迫力に欠けるのは否めないところ。
残った二人がヨゴシュタインの意志を汲んで鬼になるか、新幹部が出るか、それともヨゴシュタインが復活するのか。
こっちはこっちでどうなるか面白そうだ。
今後に期待。