『機動戦士ガンダム00 2nd SEASON』第13話「メメントモリ攻略戦」


メメントモリ攻略戦。
ダブルオーライザートランザムメメントモリを十字斬り、という展開では流石になかったか。
ディテールはともかくプトレマイオスでの突撃よりダブルオーライザーメメントモリを攻撃した方が成功率が高そうな気がするんだけど、これはこれで盛り上がったのでまあ良しとするか。
やっとセラヴィーとケルディムに見せ場もあったことだし。
アリオスはプトレマイオス専用太陽炉だからあれが本来の役割なんだ、きっと。
代わりに今後はジム顔のアーチャーが頑張ってくれるだろうしね(苦笑)。


さて、切り札ってわけでもなかろうが、あれだけの大量殺戮兵器を破壊されたアロウズがどんな影響を被るか。
イノベーター的には大した問題じゃないとは思うが、マネキン大佐や荒熊などのアロウズ連邦軍良識派など周囲への影響は大きそう。
さて、どうなることやら。