『機動戦士ガンダム00 2nd SEASON』第18話「交錯する想い」


劇中で四ヶ月経った割にキャラ関係がほぼ変化無しなのは違和感。
大きな所ではマネキン大佐アロウズを離れたくらいか?
軌道エレベーターの修復に時間がかかっただけに見える。
それでいてアロウズはソレスタを4ヶ月間追撃するも殲滅できず、結局メメントモリ2号を破壊される。
ある意味無能の極みだな。
お得意の情報操作で遂に正規軍の指揮権を得てはいるけど、何を今更という感じ。


ソーマ・ピーリス復活。
父と慕った人間を失ったんだから、ある意味当然か。
アロウズというかその息子が父を殺したからソレスタで参戦しても違和感は無いか。
ソーマといってもどちらかといえば昔の雰囲気だが、彼女の中でハレルヤはどういう扱いなんだろう?
かわいそうではあるが、むしろアレルヤはこちらの方が活躍できそう(苦笑)。
一方、今度は彼女ができたロックオンが不幸になりそうな。
ま、相手がイノベーターの生体発信器じゃ、そうなって当然だが。


宇宙は宇宙で緊迫してきたが、地上では孤立した貧乏姫が遂に、か?
カタロンのMS部隊は殲滅されたが、この程度では死ななそう。
そっちの方がより不幸だからってのもあるが(汗)、リボンズあたりが刹那を揺さぶるのに使いそうだから。
どう転んでも不幸な辺りがどこまでも姫らしい(笑)。