『機動戦士ガンダム00 2nd SEASON』第20話「アニュー・リターン」


アニューがここで退場。
もう少し引っ張るかと思ったが、そろそろ時間的に厳しいか。
という制作側の事情はともかく。
あのライルの説得で普通なら説得されるんだが、そこはイノベーターの悲しい性か。
しかし、本当に刹那が肩代わりする事になるとは。
黙って殴られているシーンとか特に成長の跡が窺える。
脳量子波も感知できるようになっているみたいだし、流石主人公。
一方、脳量子波も感知できなくなっているアレルヤの悲惨なことと言ったら……。
ラッセが負傷、ケルディム大破、アリオス中破、プトレマイオスIIもソフトウェアにダメージと、かなり悲惨なことに。
ダブルオーライザーの奪取は防いだが、イノベーター・アロウズの残存勢力を考えるとかなり厳しいかも。
まあ、ケルディムとアリオスは太陽炉をプトレマイオスの電池にしてロックオンが火器管制、アレルヤが操舵をすればさほど問題はないかも。
って、すっかり忘れてたけど王留美とネーナはどうなったのやら。