『オーバーマン キングゲイナー』7巻


先日出た「ヴィンランド・サガ 8巻」だけでなく、「ベルセルク34巻」とか久しぶりに新刊が出る作品が集中している感があるが、その中でも特筆すべきはこれか。
一度Amazonで予約開始していたのにずっと出ず、そのうち予約も取りやめになったりして本当に出版されるのか危ぶんでいた「キングゲイナー」最終巻が遂に。


既に内容を忘れて久しい前巻だが、まだアニメ本編半ばくらいしか進んでいない状態でどう終わらせるのかと思ったら予想以上に綺麗にまとめていて驚いた。
それでいてゲインとガエラの馴れ初めとかオリジナル部分もきっちり描かれているし。
アニメと比べるとキッズ・ムントとアスハムがかなり割を食った感があるが、まあ致し方あるまい。
というか、コミック版としてここまできっちり終わる作品は逆に珍しいかも。