『聖剣の刀鍛冶』


ネット配信を見て意外と面白かったので原作の1巻を買って読んでみた。
原作ではアニメで省略された設定が結構あってちと吃驚。
ま、全部詰め込むと凄まじい説明台詞の山になりそうだし、致し方ないか。
とはいえ、肝心な所も結構抜けているような気もする。
例えばリサ関連の話とか。
アニメの方はざっと1回見たきりなので見落としたり、忘れているだけかもしれないが。
細かい設定とかよりも殺陣やアクションはかなり頑張っていたと思うので、そちらメインなのかな。
後はエロと(笑)。
どちらもそれなりに面白かったので、この調子で頑張って貰いたいところ。
取り敢えずはアニメを視聴し、ある程度見たところで原作を読む、というパターンで追っていく予定。