DVD『聖剣の刀鍛冶』Vol.1


昨日の今日で届いたので早速開封
オマケ小説を読み、DVDを視聴。


原作者による小説はセシリーメインとルーク&リサがメインの短編二編。
購入目的がこちらだったのでちょっとあっさり過ぎてガッカリ。
内容は短かったがそれなりに良かったので、そこは救われたが。
DVDの方は取り敢えずセシリーの胸が解禁になったくらいしか配信分との違いは分からなかったが(笑)、最初の話だけあってよく動いていた。
こうして改めて見ると原作ともコミックとも微妙に違う展開になっているのにちょっと驚いた。
序盤での山を氷の悪魔戦にし、アリアを早めに出すためにはこうならざるを得ないか。
しかし、最初からこうも変更されている事が終盤のアレに繋がっているような気がして何か微妙な気分に。
ま、今更言ってもしょうがないが。
取り敢えずDVDに関しては概ね満足なのだが、一点だけ気になることが。
あのパッケージは何とかならなかったんだろうかと。
裏になっている原作挿絵の方のイラストは良いと思うんだが、アニメ版のイラストがかなり……な出来。
よりによってパッケージの表がアレではあまり店頭で消費者にアピールしないんじゃないだろうかと無駄に心配になる(苦笑)。
初回版はせめて裏表を逆にすればいいものを。
Vol.2はかなりマシになっているので、なんでVol.1だけがこうなのかが謎。
今後はもうちょっとマシになると良いのだが。