マスターグレード1/100『ジ・O』

MG 1/100 PMX-003 ジ・O (機動戦士Zガンダム)
バンダイ (2010-08-07)
売り上げランキング: 59


「ACfA」に予想以上に時間を取られたが、休み中に何とか出来た。
素組だけど。


最近MGは組んでないけど、大きさと重さがハンパじゃない。
特にここまで重いとは流石ジ・O。
大きいけど、パーツも大きいものが多いので組む事自体は比較的楽。
そんなに細かいパーツもないし。
ただ大きい割にモールドとかは少ないのでその辺がちと物足りない気がしないでもない。
デカールを使えばもうちょいマシなんだろうけど。
欠点としてはやはり二本しかないビームソードの刃だな。
ジ・Oのは独特の形状なのに他からの流用というのも気にくわない。
こはちゃんと4本ジ・O用のビーム刃を作って欲しかった。
MGの中でも最大クラスの大きさで他にバリエーションも展開出来ないから、コスト的に厳しいのは分かるんだが。


しかし、ジ・Oは単発か。
ま、これに続いてグリプス戦役の機体がMG化されても金が続かないので、幸いと言えなくもないが。