『VF-19改 ファイヤーバルキリー用サウンドブースター』

VF HI-METAL VF-19改 ファイヤーバルキリー
バンダイ (2010-01-23)
売り上げランキング: 784


他に安くなっていた「マジンガーZ」と「マジンガーZ 武器セット」も届いたがまずはこれを。


サイズ的にはかなり小さくて少し驚いたが、ファイヤーバルキリーのサイズから考えるとこんなものか。
中身もシンプルでサウンドブースターとジョイントのみ。
ファイヤーバルキリーとの合体と変形も簡単なもの。
むしろ久々に箱から出したがマニュアルが手元にないファイヤーバルキリーの変形に少し手こずったほど(苦笑)。


サウンドブースター自体の重さもさほどなく、プロポーションも良好。
接続用ジョイントのあまりの素っ気なさが気になるくらいか。
本編では確か特別な装置もなく合体していたような気がするので、それならば致し方ないが。
しかし、この姿は立体では中々見られないだけに結構新鮮。
他のメンバーの機体もサウンドブースター共々揃うといいのだが、無理だろうな……。