5周目


オーガスでの4周目も終わり、5周目に突入。
って、昨日はファイヤーバルキリーいじる以外では「ACfA」ばかりやっていたのだが、
共通パートに入るとストーリー、ムービーを飛ばせるからあっさりクリア。


オーガスはどの機体もミサイルが使い易いし、一斉掃射もあるのでさほど苦労せず。
とはいえ、一番使い易いのはナイキックだったが。
ハンドガンが連射がきいて地味に強いし、一斉掃射もガウォーク時のビームがあるからオーガスより1手多い。
タンクとか要らない形態もないし(苦笑)。
一応主人公だからオーガスでクリアしたけど、ナイキックの方が楽だったろうな。
アテナが幸運のスキル持ちなので僚機として出撃することも多かったが、自機としても使えるとは妙に優遇されているな。
ま、いいけど。


アクエリオンは取り敢えず初めて使ったが、やはり変形が便利。
遠距離戦はルナ、近距離戦はマーズ、ボス戦ではソーラーと隙がないので。
問題はパイロットか。
アクエリオンはサポートがいない上に、一々乗り換えて全員育てるのは結構面倒。
初期メンバーそのままで行くのがベストかな?
シリウス辺りが途中離脱しそうではあるが、他のルートではイベントで処理されたし大丈夫かな?