2012/08/04〜08/18の記録

・走行時間       07:17'19←11:34'53
・走行距離       167.19(153.19+14)km←246.15km
・平均速度       21.0km/h←21.2km/h
・累計走行距離    13624.29(8851+4773.29)km←13457.1(8851+4606.1)km


8月前半の記録。
致命的な所で雨も降らずそれなりに走れたのだが、別の落とし穴が。
サイクルコンピュータのセンサーの電池切れ。
08/15の外出の時にはじめて気が付いた。
走りはじめて信号を2つばかり過ぎて坂の下りというかなり初っ端だったが。
そういえば表示がおかしい時があったな、と今更ながらに思い出したり。
コンピュータなら表示が薄くなったりしていれば分かるんだが、流石にセンサーは分かり難い。
その時に予備の電池でも持っていれば良かったんだが、それもなかったのでその日の分はグーグルマップで概算距離を出して手動で追加。
もしかしたら、それ以前にも計測できていないかもしれないが、そこはしょうがない。
今後は予備の電池をちゃんと持参するようにしておこう。
折角買ってあるんだし。